Blog
ブログ

お花をもらったらすぐに注意すること

2021年5月19日

こんにちは!
ブログのご訪問ありがとうございます。

お花をもらうのって、予期せぬタイミングでいきなり!ってことが少なくないですよね^ ^

サプライズで贈られると、すごく嬉しくて感動する一方で、”こんなに豪華なお花、どうやって扱えばいいかな”
と思うのも事実かと思います。

そんな、お花をもらったときに気をつけるポイントについて5つお伝えしたいと思います!


加工するかしないかは検討するとして、気に留めて頂きたいのは、なるべくお花を痛ませないことです。
なるべく鮮度を保つにはどうしたらいいのかを、今から5つ挙げてみます。

1  直射日光を浴びさせないこと

2 花束を寝かさずに、立てて保管すること

3 エアコンや外の風に直接当てないこと

4 屋内のなるべく涼しいところに保管すること

5 花瓶の水を1日2回程度、新鮮で冷たいものを交換すること

です。

まずお手元でやれることにトライして頂き、お花の鮮度を保てるように工夫してみましょう!