Blog
ブログ

受付から手動スタッフ対応中!

2023年9月15日


 
いろんなショップなどが登録している、公式LINE。みなさまも使う機会は多いのではないでしょうか?
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アミティエ ノリも公式LINEやっております☀️
 

 
一般的な公式LINEの機能として、
・聞きたいことを聞くことができる
・ホームページに簡単に飛べる
・ショップカードの機能もついている
などして、とても便利ですよね。
 

 
公式LINEは自動返信機能があり、設定することで特定のキーワードに反応し、お客様の画面の向こう側に人間がいなくてもお客様の疑問に答えることが出来る、というスグレモノです。
 
ですが、やはりAIにも限界があります。
絶妙なニュアンスを汲み取ることができなかったり、複数の質問を一度に答えられなかったりするため、お客様ごとの特殊な状況に合わせての返答には向いていません。
 

 
実は、アミティエ ノリの公式LINEは最初から最後まで、スタッフとお客様との個別のやりとりになります。画面の向こう側には、常にスタッフがおり、対応させていただいております。
 
特に公式LINEからは、プロポーズや誕生日などお祝いごとのお花を残したいです、というお問い合わせが多いため、お客様それぞれによって全く状況が異なる場合がほとんどです。
 

 
専任のスタッフが個別対応するメリットは、
プロポーズなのか誕生日なのか、お花は50本なのか108本なのか…などを考慮しお客様ごとの最適のプランをご提案させていただくことが出来る上に、AIにはできない喜びへの寄り添いを最大のメリット・目的としています。
 
お花が枯れてしまわないか、傷んでしまわないかという心配がとても大きいお客様にとって、スタッフと話してスムーズにお話が進んでいくことで、ご安心いただけるのではないでしょうか。
 

 
アミティエ ノリの公式LINEは、営業時間に関わらずいつでもお使いいただけます。
朝から夜までご対応させていただいておりますので、ぜひ一度お問い合わせしてみてください!
最初に、お客様のお名前とお問い合わせ内容をご送信いただくとスムーズです✨