Blog
ブログ

10年飾れる花に!生花の保存加工とは?

2023年5月3日

アミティエ ノリのサイトや看板には、いつも「生花の保存加工承ります」という文があると思いますが、具体的に、お手もとの花束が一体どういった変身の仕方をするのか、改めてご紹介させて頂きます。


プリザーブドフラワー専門店 アミティエ ノリには、水が必要で1週間ほどで枯れてしまう生花を、10年美しく飾ることができるプリザーブドフラワーに変身させる、という特別なプランがございます。



例えば、プロポーズで受け取った世界にひとつだけの花束をプリザーブドフラワーに加工したい、というお問い合わせをたくさん頂いております。一生に一度の感動の瞬間に立ち会った替えのきかない花束を枯らしたくない、一生の思い出をずっと残しておきたい、という方はとても多くいらっしゃいます。
受け取った本数をそのまま全て加工することも出来ますし、その中から好きな本数を選んで加工することも出来るんです。


加工したお花は、



〇ドームプラン
透明な立体ドームのため、360度からお花を見ることが出来ます。




〇フォトフレームプラン
あの時の写真と共に、思い出のお花を飾れる一体型です。




〇組み合わせセットプラン
おふたりのお住いに飾るものに加え、ご両親にもプレゼントできるセットです。




〇額装デザイン
額ならではの高級感、美しさがとても映えます。およそ7本から額に収めることができ、バラの本数やサイズにあった額をお選びいただけます。額装には、花束の包装紙、リボン等も作品の1部として組み込むことが出来ます。




〇オーダーメイドプラン
アミティエ ノリ人気No.1プランです。お客様のお花に合わせて額の設計から行い、オーナーデザイナー小田賀子がお打ち合わせ担当となります。108本のバラをそのまま額に収める方も多くいらっしゃいます。置型・壁掛け対応、色あせ防止のUVカットアクリル板となっております。



大きく分けると、この5種類のプランがございます。さらに細かく分けると、挙げきれないほどプランがあり、お客様それぞれにピッタリのご案内をさせていただいております。



ひとくくりにドームプランといっても、ディズニーの美女と野獣に出てくる、大輪1輪バラそっくりのものもありますし、5~8輪ほどドームにお入れするものもあります。セットプランも、全て額で制作したり、ひとつはドーム、ひとつは額、などといったような制作方法も可能です。


お客様それぞれにあったプランが必ずあります。アミティエ ノリもお客様に寄り添い、世界にひとつの、おふたりだけの作品を制作しております。


生花からプリザーブドフラワーになるまで、プリザーブドフラワーから作品になるまで、およそ3~4ヶ月ほどいただいておりますが、その間にも進行状況は公式LINEでご報告させていただきます。
また、公式LINEで分からないことを聞いていただければ、スタッフが必ず手で打ってお答えしております。自動返答などは一切ありませんので、ご安心ください。


サイズ感や形、色味、厚さなど、本当に様々なプランがございます。
お花の加工も、バラだけでなくヒマワリや胡蝶蘭など、プリザーブドフラワーにできる品種は多くございますので、まずはお問い合わせください!


TEL 054-288-1187
公式LINE https://lin.ee/VGu6fAo