Blog
ブログ

ホテルプロポーズ!夏に花束をもらったら

2023年7月22日

よくある質問の1つ、
『いつまでに申込みをしたら良いですか?』へのお答えは、
  
○夏場は2日以内
○冬場は3日以内 です。
  
今これを読んでいるお客様の花束は
上記の日数以内でしょうか。
 
  

 
旅行先ホテルなどのお出かけ先でのプロポーズ、とっても特別感があって嬉しいですよね!
 
非日常中のプロポーズはロマンチックで最高の思い出づくり。
 
そこで今日は、大切な花束の扱い方や、夏ならではの保管のポイントなどを分かりやすくお伝えしたいと
思います!
 

 
夏は暑く湿度も高いので
どんなに大切なお花も、傷みが速くなります。
お手元のお花の花びらが黒くなってきた、花びらがヨレヨレになってきたなど、変化に気づいて焦っているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
 

1️⃣まず傷みを遅らせるために、日と風の当たらない場所に保管をしてみてください。
 

2️⃣花束を寝かせず立てて保管してください。
お花同士が重みで潰しあってしまい、変形したり傷んだりするのを防ぐためです。
 
3️⃣エアコンの効いたお部屋で
涼しく管理してください。

 

 
美しいプリザーブドフラワーへの保存加工には、お客様が花束を配送して頂くのが最短ルート。
  
そのホテルから直接アミティエ ノリの加工センターへとご配送していただけるようご案内しております。
 
もし、
サプライズの花束がちょうど
おさまるようなダンボールが
お手元にあれば、
そのダンボールを取っておくのが
おすすめです。
 

 
プロポーズで贈られたあとは、
お花をダンボールに納め、
ホテルの宅配カウンターから配送が可能です。
 
その際には、夏は必ずクール便のご指定をお願いしております。
  

 
もしお客様のお手元にダンボールなどが無くても、ホテルの宅配カウンターには、たいていダンボールや梱包資材・ガムテープ等の提供がありますので、ご安心ください。
 
特に、東京ディズニーリゾートのホテルの宅配カウンターに関するサービス情報はかなり詳しく私たちも把握しております。
 
ディズニーリゾートホテルなどをご利用されることがすでに決まっているお客様は、ぜひ事前にご相談ください。
便利な情報をお伝えできるかと思います!
  

 
普段と違う場所で、どんな風に保管したらいい?どうやって梱包したらいい?と様々な心配ごとがあると思いますが、
当店ではお電話や公式LINEでおひとりおひとりの状況に合わせたご案内を行っております。
 
夏場の花束、傷む前にまずは
1度お問い合わせください!
  
美しい保存は、お預かりのスピードが命です。